⚠️憧れのツルスベ肌を手に入れたい人は絶対に見てください!!⚠️

肌荒れのせいで 自分を好きになれずにいた 僕が、 超簡単スキンケア & インナーケアを 1ヶ月楽しく行い コンプレックスを克服し 自信を持てるようになって 人目を気になくなった話 そのヒミツを公開します。 今まで肌をきれいにしようと いろんな方法を試し…

"食を制する者は美肌を制する"という話

「あの子はイケメンなのに 肌荒れで損してるよね〜」 「肌だけでもキレイだったら めっちゃ好感度上がるよね」 高校生のとき、こんな何気ない 女友達とのやりとりがボクの胸を ちくちくと刺していました。 特に顔に自信があるわけでもないし 肌もきれいなど…

頬ニキビに優しいマスク

どれだけスキンケアに力を 入れても、今のご時世マスクを つけることが欠かせません。 そしてマスクが合っていないと 肌荒れを起こしやすくなってしまいます。 そこで今回はニキビに優しい マスクを4つ紹介します! 1.スズラン 30枚入り 1,518円 ✔️天然コッ…

2秒でできる化粧水の効果をUPさせる方法

今回はプチライフハック+ モチベアップ回です! もっといいアイテムを使えば 肌の悩みが解決するんじゃないか と思うことないですか? 本当は高い化粧水も試したいけど 金欠だしなぁー、、、なんてことも。 高い化粧水は各ブランドメーカーの+αの 美容効果…

毛穴開きに効果バツグンの○○について

ぽつぽつと目立つ毛穴。 頬の開ききった毛穴。 ミュージカルサークルで舞台メイクをする僕は ステージ終わり、鏡の前で毛穴にファンデーション の汚れがぎっしり詰まっているのに気づいたとき とてもショックを受けました。 毛穴がしまったきめ細かい肌は 化…

○○するだけ!透明感のある白い肌にする3つの方法

こんがり小麦色にやけた 健康的な肌もいいですが、 韓国アイドルのような 白くて透明感のある肌に憧れた ことはありませんか? (僕が推してるソンガンくんです笑) 白い肌は清潔感があるように見えて 垢抜けた印象を受けると感じる人 も多いのではないでしょ…

1日たった4分で美肌になれる方法!!

できるとスゴく萎えるニキビ。 人の視線が気になって、 外出も億劫になりますよね。 なんで自分だけ? ニキビが治らないのはなぜ?? 自分の肌に自信が持てない方は この記事を最後まで読んでみてください! 汗がニキビの原因はウソ!? 学生さんは部活など…

実は逆効果?!毛穴パックの落とし穴😱

キレイな肌を手に入れようと思い 「スキンケアを始めてみたけど 毛穴開きが全然治らない、、」 そこで毛穴パックを始めてみた人 要注意です!! たしかに毛穴パックで角栓が ゴッソリ取れたときの爽快感 はハンパないですよね(笑) しかし、毛穴パックで毛穴…

アナタの毛穴タイプは?悩み別のスキンケア方法について🔅

毎日きちんとスキンケアを しているのに「毛穴」が なかなかキレイにならない。 「なんで自分ばかり、、」 と悩んでいるそこのアナタ、、、。 実はその原因はひとつ ではありません! 毛穴悩みは複雑です。 自分の毛穴タイプを知って、 「悩み別」に頼れるア…

毛穴汚れをゴッソリ落とす方法!

「マスクをハズしたら 汚い肌を見て嫌われそう。」 「鏡を見るたび自分の肌が汚い と感じて、落ち込む。」 昔のボクはずっとそんな風に 自分の肌や周りの目を かなり気にしていました 肌のトラブルに日々悩んでいて このまま一生汚い肌で悩み続け たくないと…

知らないと損する「糖化」の恐ろしさ。。。

「糖化」は糖分の摂りすぎで 肌が焦げる現象です。 糖化は一般的に老化(シワ・たるみ) を加速させる反応として有名です。 その他にも以下のような シチュエーションが 考えられます。 1.汗に含まれるタンパク質 が糖化し、最終糖化産物(AGEs) に変化して…

枕で寝るとニキビができる!?そのワケと解決策を大公開!

寝るときに枕を使うなんて 当たり前じゃんかと思った人。 実はアナタの『枕』が ニキビの原因なのかも 今の枕をそのまま使ってると ニキビがどんどん増えて 大きく育つなんてコトに、、 僕もこの知識を知る前までは 汚い肌に悩み続けていました。 でも、枕と…

美肌・色白になれる食べ物5選✋

肌をきれいにするために スキンケアクリームや 美容液を使いたい、、 「けど金がねぇんだよな、、」 という方に朗報です! じつは美容アイテムに 勝るとも劣らない 生鮮食品があるのです!! 学生でも社会人でも 経済的にスキンケアを はじめづらいという方…

もっと!美肌・色白になれる食べ物5選✋

6.アボカド アボカドの質の高い油分は 肌の赤みを軽減してくれます。 肌の保湿効果を高める 抗酸化物質も含んでいる 7.ニンニク ニンニクは天然の抗生物質を 含んだスーパーフードです。 血をさらさらにして 肌に詰まった不純物を押し流してくれます! ニキ…

どんな肌タイプの人でも当てはまる、美肌を手に入れるためにやるべきコト

アナタの肌タイプを知ることは 重要 あなたは自分を乾燥肌だと思いますか? それともオイリー系?敏感系? 自分の"本当の肌タイプ"を把握しておくと 肌のトラブルを避けることができます。 スキンケアルーティンを確立する 実は、あなたの肌タイプに関係なく…

忙しい朝でも出来ちゃう!美肌になれる朝食メニュー

忙しくてついつい朝食を抜いてしまう。そんな方いませんか? それは実は肌には悪影響なんです! 「でも忙しいし...」 大丈夫です。 そんな方でも 「え!これなら朝簡単に食べれる!」「忙しい日々でも美肌が保ててる!」そんな風に思える 最強のメニューを紹…

マスクの肌荒れを防げる方法3選

コロナが流行してからマスクをつける 機会が急増し肌に赤みやニキビが できやすくなったと感じることが 多くありませんか? そんなマスクによる肌荒れを防ぐ ために今すぐ実践できる対処法を4つ ご紹介します! ①パウダーやワセリンをつける マスクを着脱し…

美肌の人は知っているイチゴ鼻のヒミツ!

毛穴トラブルの中でもトップレベルに 多くの人を悩ませるのがイチゴ鼻。 そもそも何で鼻がぶつぶつになるのでしょう。 このぶつぶつの正体は、 角栓です。 「じゃあ、角栓を鼻から押し出して あげれば鼻がキレイになるんだ!」 と思われがちですが、実は逆効…

水の飲み方を変えるだけで美肌にする方法

巷ではキレイな肌を手に入れるために 水をたくさん飲むと良い、とよく耳にしますよね。 では一気に水をがぶ飲みすればいいのか、、 答えはNo! です。 人が一度に吸収できる水の量は、 200〜250mlといわれています。つまり、、 それ以上の水を飲んでも尿とし…

その美容法ホントに大丈夫??美肌の人はゼッタイやらないコト3選

キレイな美肌を手に入れるために ふだん行っているあなたの行動、、 実は肌に悪影響を与えているカモ!?? せっかく努力してるのに結果が伴わないどころか むしろ逆効果なんて悲しすぎますよね ということで、、、 今回は毛穴レス子/レス男さんがゼッタイや…

毛穴開きが悪化するNG行為3選

Q: あなたが鏡を見て毛穴が最も目立つ箇所はどこ? アンサーはたくさんあると思いますが、 多くの人は鼻や頬と答えるのではないでしょうか。 僕自身も頬骨のあたりの毛穴が全開で 長いあいだ悩んだ経験があります、、、 タチが悪いのは、奴らは開いたが最期 …

自己紹介!!

はじめまして! 僕は都内の某大学に通う男子学生です。 本日から、このブログにて肌に悩みを抱える方を対象に情報発信をしていこうと思います! 例えば、、 楽しくルーティン化するスキンケア方法 イチゴ鼻を克服してツルスベ肌を手に入れる方法 など、自宅…