その美容法ホントに大丈夫??美肌の人はゼッタイやらないコト3選

キレイな美肌を手に入れるために

ふだん行っているあなたの行動、、

実は肌に悪影響を与えているカモ!??

f:id:tacky380:20220108224642j:image

せっかく努力してるのに結果が伴わないどころか

むしろ逆効果なんて悲しすぎますよね😭

 

ということで、、、

今回は毛穴レス子/レス男さんがゼッタイやらない

NG行為を3つご紹介します!!

 

まずひとつ目は、

①朝食を摂らない

f:id:tacky380:20220108225650j:image

これに関しては、美肌どうこう以前に

きちんと食べましょう。(笑)

朝食を食べることで以下のような効果があります。

☀️排便を促す

☀️ニキビをできにくくする

☀️体温を上げて新陳代謝をよくする

☀️老廃物を排出する

 

などなど良いコトづくしなので、

忙しいときや食欲がないときでも朝食は

できるだけ摂るようにしたいですね。

 

②タオルで顔を拭く

f:id:tacky380:20220108225709j:image

タオルに残っている洗剤の成分や雑菌

肌荒れの原因になってしまいます。

 

特に、敏感肌の方はかゆくなりやすいので

気をつけたいところです💦

 

洗顔後はティッシュで優しく水滴を吸い取って

あげましょう😌

 

③過剰なスキンケアをする

f:id:tacky380:20220108230400j:image

肌の治安が悪いからといって、

ケアのやりすぎは禁物です🙅‍♂️

導入化粧水、化粧水、美容クリーム、

スクラブ洗顔などを重ねて行う必要はありません。

 

だんだんと肌のバリアが弱まって、

肌が正常なターンオーバーをすることが

できなくなります。

 

スキンケアはなるべくシンプルに済ませましょう。

(Ex:クレンジング→洗顔→化粧水→乳液)