毛穴開きが悪化するNG行為3選

Q: あなたが鏡を見て毛穴が最も目立つ箇所はどこ?

 

アンサーはたくさんあると思いますが、

多くの人は鼻や頬と答えるのではないでしょうか。

 

僕自身も頬骨のあたりの毛穴が全開で

長いあいだ悩んだ経験があります、、、

f:id:tacky380:20220108210544j:image

 

タチが悪いのは、奴らは開いたが最期

なっかなか閉じてくれないというコト⭐︎

 

かといって、ケアを怠ると毛穴は開いて

肌の治安はさらに悪化します。ほんと、

嫌になっちゃいますね!

 

そんなふうにならない為に、今回は

毛穴開きが悪化する3つのNG行為

確認していきましょう!!

 

①肌をよく触る

これはやってしまいがちですよね、、、

f:id:tacky380:20220108211304j:image

毛穴のボツボツが気になって、

鏡の前でついつい肌を触ってやしませんか?

肌への刺激=毛穴開きの悪化

に繋がってしまうので不要なタッチは避けましょう。

 

②脂っこいものをよく食べる

揚げ物やスナックを摂取すると、

皮脂の過剰分泌で毛穴が開いてしまいます。

f:id:tacky380:20220108211813j:image f:id:tacky380:20220108211810j:image

『おいしいものは脂肪と糖でできている』

というくらいです。

"脂っこいものを食べて毛穴が引き締まる"

なんておいしい話はないってことですね!

 

洗顔はぬるま湯じゃない

洗顔はぬるま湯で行いましょう。

f:id:tacky380:20220108212321j:image

熱すぎると肌に必要な皮脂まで流れ落ち

冷たすぎると皮脂が十分に洗い流せません。

『手で触って少し冷たいぐらい』

の温度が最適です。

 

今回は毛穴開きが悪化する3つのNG行為

について解説しました。

もちろん、毛穴レスを目指すためにできるコト

はまだまだありますが、ひとまずは、自分の

できそうな範囲から少しずつ試してみてください!